皆さまこんにちは。

今日、木曜日も昨日に続いてサッカー日和となりました! (^^)
元気な子どもたちに、グラウンドで会えることがとても楽しみです! (#^.^#)

さてさて、先回の木曜日の活動です。
今シーズン3回目でした。

活動中に基本のチェックを行いました。
大切にしている基本・・・
ボールの持ち方・・・
木曜日の子どもたちはどうかな??

ドリブル姿勢
good!! (^_-)-☆

ドリブルの時
ボールを
利き足のちょうどつま先前辺りに
置けていますね!
(*中央の女の子は左利きなので、ボールを“自然に”左に置いています)

しかも
姿勢が良くなってきました!
その関係で
顔が上がり始めました!!

これで、いつでも
ドリブルの方向を変えるのはもちろん
キックもできますね! (^^)v

順調に“基本”が定着しつつあります。

ストレッチ
また、ウォームアップも
しっかりとできるようになりました。 (゜o゜)

おざなり[←…その場かぎりの“まにあわせ”]では
決して何も生まれません。 (>_<)


子どものうちは楽しさが一番!!
ですが・・・
(楽しい活動の中に)
『意識すること』が
大切なことなのです。


意識して取り組む 繰り返す 成長

この“良い流れ”を絶やさず
アレグランでは活動を続けていきたいと思います!!




















 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM