皆さまこんにちは!

これまで

いろいろなところで

いろいろな方々から

「クラブのホームページは、ないのですか?」

というお声を多数いただいておりました
アレグランですが・・・

ついに・・・・・・

お待たせをしておりましたホームページが・・・・・・・・・

完成しました!! くす玉  \(^o^)/

指http://www.alegrun.org/


改めてですが

他者に物事を伝えることは、
「とても難しいことだな」
と考えさせられました。

そして

「誤解はないかな・・・」
「少し表現が硬いかな・・・」
「果たして喜んでもらえるのかな・・・」
などなど・・・

作りながら不安な気持ちが、何度も何度も頭をよぎりました。

これはブログを書いている時にも、
同じように幾度となく出てくる気持ちです。

これは、大人が子どもに対して
(一瞬)言葉が出なくなる時の気持ちと同じ
なのかも知れません。

しかし・・・
伝えることは大切です。

誰かが勇気を出して伝えなくてはなりません。

クラブの運営に迷った時

指導者として
親として
自分の自信が揺らぎそうになった時

ある言葉を思い出し、
原点に戻るようにしています。

それは、次の言葉です。

We cannot do great things.
But we can do small things with great love.

(私たちは、この世で大きいことはできません。
小さなことを大きな愛をもって行うだけです。〜マザー・テレサ〜)


アレグランは、他の団体さまと比べますと、
不思議な団体かも知れません。

試合の勝利を結果としていません。
メンバーの数を誇りと考えていません。

「何が目的なの?」

と問われましたら、
「それは人間の成長です」
としか答えることができません。

クラブ立ち上げから今日まで
最も尊く、
そして困難な、
人の成長に対して
一途に取り組んできたことが誇りです。

クラブで育てた子どもたちが、
成人になり
(社会人になった姿、お父さんになった姿、お母さんになった姿で)
「こんなに大きくなりました」
との報告と共に再会できることが、一番の楽しみなのです。

アレグランは
大きなことはできません。


しかし、
ひとつひとつのことに心(愛)を持って
取り組んでいきます。


これからも、子どもたちの成長を願いながら・・・。 ☆彡






 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM