今年のゴールデンウィークの2回目の中日・・・
今日は平日、金曜日。(☂今日の活動はできるかな…)

ところで皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私たちアレグランのスタッフは、先日日帰りで、愛知のお隣の三重県伊賀市に行ってきました。 (^^♪
観光でなく・・(自チームの)試合でもなく・・・
“試合の観戦”でした。

伊賀市には『伊賀フットボールクラブくノ一』という、“なでしこリーグ”1部のチームがありますが、皆さんご存知でしょうか?

なでしこリーグとは・・・ (?_?)

正式名称は「一般社団法人日本女子サッカーリーグ」で、現在1部10チーム、2部10チーム、チャレンジリーグ12チームで構成されています。

さてさて私たちスタッフが、なぜ、なでしこリーグの観戦かといいますと・・・

アレグランには、サッカーをがんばっている 女の子 がいるからです!
その子たちに、「女子サッカー選手の姿を伝えたい」ということもあって、足を運びました。

現在、アレグランでサッカーをがんばっている女の子は総勢5名。 (^_-)-☆

年齢はまばらですが・・・
みんなサッカーが大好き! (*^^)v

一緒に活動している男の子たちにも、負けず劣らずのガッツの持ち主たちばかりです。

もっと言えば・・・上級生にも負けていないかも!?

こう書きますと、何か猛々しい姿を想像されるかも知れませんが・・・
みんな、普段は優しくて気が利く、かわいい女の子です。

そんな彼女たちですが、初めからガッツがあったわけではありません。
サッカーを始めた頃は、お母さんが恋しくなって、涙する子もいました。。。 (;_;)

でも、諦めずに続けてきたから、強くなれました! (^_^)/

“本当に優しい人は強い人だ”
と、よく耳にします。

ぜひ、強くて優しい、太陽みたいな女性になってほしいものです。 ☀


サッカーに興味のある女の子!
一緒にサッカーしませんか?
素敵な仲間が待っています♡

なでしこ女の子



 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM